猫好き主婦の畑日記

家庭菜園、自宅バルコニーの野菜や花やらの記録です

芽かきしたじゃがいもの芽&メロンその後

じゃがいもは去年も作ったのである程度の手順がわかるので芽かきをして…炎天下の中、1日放置。 指導員さんにさつまいもの様子を見てもらおうとしたら、おじさんは芽かき後の「芽」を発見。 根っこがついていたら埋めたらつくよ、と😳 挿し木の要領?で、埋めたのが数日前… f:id:rockcat0311:20170515191032j:plain (右端、下の方)

今日みたら、つ、つ、ついてる〜😳‼️ f:id:rockcat0311:20170515191113j:plain

おそるべし、芋の生命力‼️‼️ これからもじゃがいもが出来るらしい〜(*≧艸≦)

メロンは…と言うと、雨のおかげか雑草もだけどメロンもデカくなってる😆㊗️ f:id:rockcat0311:20170515191452j:plain 雨よけ…つる全体にすべきか、株元だけか…まだ決めてない😅💦💦