猫好き主婦の畑日記

家庭菜園、自宅バルコニーの野菜や花やらの記録です

3種のかぼちゃ 成長中

雨が降ったりして行けない間にずいぶん畑も混雑してきました。


まずは、つるなしやっこ(かぼちゃ)
つるがないとはいえ、親づるはのびるらしい。だけど去年のように大掛かりな誘引がいらないならと種から育てています。
でも、葉っぱでかっ😆


バターナッツはつるがだいぶ伸びてきたのでネットに絡ませ誘引。葉っぱも大きくなってきた!
つぼみが見えはじめたから、そろそろ受粉作業かな?


プッチーニ。となりのジャガイモにも負けず枝豆にも負けず本葉が出てつるが出てきました!つるなしやっこの双葉のでかさに驚いたけどミニカボチャというだけあってこちらの双葉は控えめだったの。

プッチーニと同じ畝にやはり枝豆と2種のオクラが間に挟まりサントリーのガーデンメロンが植えてあるんだけど、そろそろこの2種類のネットか支柱を考えないと…。

支柱を立てて上側に誘引にしようかな。ネットにするとオクラが陰りそうで。

悩みどころです。

 

 

サカタのタネ 南瓜 プッチィーニ 約7粒【郵送対応】