猫好き主婦の畑日記

家庭菜園、自宅バルコニーの野菜や花やらの記録です

かぼちゃ〜's

バターナッツかぼちゃ、着果してました〜😊

もうかぼちゃの形をしている🎶

でも近い場所だからどちらかはダメになるかな?

ほとんど放置でいいというのだからすごい😳

f:id:rockcat0311:20170605155309j:image

 

 

つるなしやっこは、かなりの存在感✨

f:id:rockcat0311:20170605155641j:image

最近はズッキーニも立体栽培が流行っているという話を聞き、ざっくり真似して支柱立てたけど後日やり直しだな😅

ズッキーニのように根元にかぼちゃがなるらしいとは聞いていたけど、花芽っぽいのが根元に出来てる。なるのが楽しみだな。

f:id:rockcat0311:20170605160645j:image

 

次はウチで種まきしたおもちゃかぼちゃ。週半ばで梅雨入りするかも?と聞いて定植しに行って来ました。

元々、芽かきしたじゃがいもの場所だったんだけど根付くまでまめに水やり行けなかったのもあり5本中1本しか定着しなかったからその場所に😉

f:id:rockcat0311:20170605214007j:image f:id:rockcat0311:20170605214032j:image

芽かきしたじゃがいもはすぐ埋めれば定着するみたい。お友達のはすくすく成長中✨

 

最後を飾るのはプッチーニ。だいぶ成長して来ましたヽ(*^∇^*)ノ

本葉も数枚出て来たので摘芯。 さぁ、どうやって吊ろうかな?f:id:rockcat0311:20170605214439j:image