猫好き主婦の畑日記

家庭菜園、自宅バルコニーの野菜や花やらの記録です

メロンとガーデンメロン

メロン…なんだか元気がない気がする。
今年もやはりダメかな??

花はたくさん咲いている。葉っぱも緑。蔓もたくさん出ている。でも、なんかいきいきしていない気が…しおれ始めた??ほとんど水やりしてないからそのせいかな?と久しぶりに水やり。元気になるとよいけれど💦

 

f:id:rockcat0311:20170606222432j:image

f:id:rockcat0311:20170606222418j:image

簡易雨避けで見にくいけれど、現在。

 

f:id:rockcat0311:20170606225256j:image

5/23の様子。そこまでカールしていないような…??

 

 ガーデンメロンは、めいいっぱい葉を広げのびのびしているのに対してやはり少しカール気味な印象。

今年もダメだったら残念だな。

 

f:id:rockcat0311:20170606222829j:image

のびのびしているガーデンメロン🍈。

蔓が暴れ、あちこちに絡みはじめたからネットに誘引。

こちらは順調に実が膨らみ中です

あっ!憎っくきウリハムシも写ってる😩

f:id:rockcat0311:20170606223049j:image