猫好き主婦の畑日記

家庭菜園、自宅バルコニーの野菜や花やらの記録です

つるなしやっこ(かぼちゃ)とメロンの成長

去年は「みやこ」と言うかぼちゃを作り、頑張って誘引したのだけど割とまめに行かないと成長がすごくて追いつかなかった。(手前のでっかい葉っぱがかぼちゃ)

f:id:rockcat0311:20170620193615j:imagef:id:rockcat0311:20170620193723j:image

実をあみでつったり。

 

今年は、つるなし(親蔓はのびる)だけに根元にかぼちゃがついてます😳

f:id:rockcat0311:20170620193922j:image

これ6/17の様子

 

f:id:rockcat0311:20170620194014j:image

これは6/21、今日の様子。いっきに大きくなってきた。蔓の管理もたいしてしないからとっても楽〜〜💕

種から育てているから、かわいさもひとしお✨

 

バターナッツも膨らんできてます😊

そろそろ吊らないといけないな💦

f:id:rockcat0311:20170620194243j:image

 

インゲンもなり始め、2回目の収穫。

つるなしインゲンはマメ科でも肥料がいるというので肥料をあげておきました♫

f:id:rockcat0311:20170620194400j:image

 

双子メロンも成長中。 

ふくらみが悪い方は摘果しないと💦

f:id:rockcat0311:20170620194533j:image

6/17

 

 f:id:rockcat0311:20170620194554j:image

6/20のメロンちゃん