猫好き主婦の畑日記

家庭菜園、自宅バルコニーの野菜や花やらの記録です

日に日に大きくなる野菜とすずめうり、大きくなりました

f:id:rockcat0311:20170625074145j:imagef:id:rockcat0311:20170625074157j:image

この時期は行けない間に野菜もどんどん大きくなる。写真は3日前のもの。

昨日は肩に激痛が走り病院に行ったため、畑に行けず今日は雨☂️💦

 

つるなしやっこのかぼちゃは、成長を茎が邪魔していたので葉を切りました。

インゲンが大量にとれ、私の畑もやっと収穫祭が始まりました😊✨

 

家では黄色と赤のミニトマトが少しずつ取れ、息子と娘が争うようにとってきています😉

 

そして久しぶりの琉球すずめうりとふうせんかずら。

f:id:rockcat0311:20170625074848j:image 

両方とも鉢から長めのプランターに移動してあげました。

すずめうりは発芽率があまりにも悪く、2株分しか出なかったので1株買ってしまった。

 

…しかし‼️

買ってから続々と芽が出始め合計7つ発芽❗️

しまった、買わなきゃ良かった…😅 

f:id:rockcat0311:20170625080419j:image

のんびりな子は種まきしてから1か月して発芽😳

これは想像つかなかった。てっきりダメになったと思っていたから。

この様子じゃスーパー密植栽培になってしまいそうだけど、もう蔓ものはここ以外に置けないから我慢してもらおう💦

 

苗で買った朝顔が咲きました。青が思ったより色が薄い…ピンクと同じ絞り柄を買ったはずなんだけど模様が違う…💦💦

f:id:rockcat0311:20170625075536j:imagef:id:rockcat0311:20170625075548j:image

幼稚園の思い出の息子の朝顔は小さい蕾をつけ始めました✨

f:id:rockcat0311:20170625080254j:image

もう少ししたら咲くかな?