猫好き主婦の畑日記

家庭菜園、自宅バルコニーの野菜や花やらの記録です

枝豆、かぼちゃ、とうもろこしの種まき

この数日で色んなタネをまきました👍

枝豆は欲張って3種類。

快豆黒頭巾、湯あがり娘、義理の母から頂いた枝豆の種。


f:id:rockcat0311:20170511214343j:plain


鳥にいたずらされないようにペットボトルで防御。私の畑だけやたらとペットボトルが生えているという…😅

この畝には、黒頭巾ととうもろこしの「おおもの」。

まだ写ってないけど奥に「湯あがり娘」。

枝豆のネーミングセンスが独特すぎて結構好きだったりするw


かぼちゃは、「プッチーニ」と親蔓以外はのびないという「つるなしやっこ」。

かぼちゃの勢いがすごいから、親蔓だけっていうのはありがたい😍

手前の穴につるなしやっこの種をうめ、トマトの下を這わせる予定。 

f:id:rockcat0311:20170511214613j:plain