猫好き主婦の畑日記

家庭菜園、自宅バルコニーの野菜や花やらの記録です

メロン、かぼちゃの着果状況と食用ほおずき

メロンは残念ながら着果不良で黄色くなってました。着果位置が低いから良かったかな。

f:id:rockcat0311:20170610161524j:image

雌花が咲いていたので、家のミニメロンに続きこちらも人工授粉👍夏はメロンざんまいの夢への第一歩♫(マクワウリだけどね😉)

 f:id:rockcat0311:20170610171815j:image

 

 

バターナッツは膨らんで来ました!美味しいと評判だから楽しみ💕

花はかぼちゃだけに大きい。

f:id:rockcat0311:20170610171937j:image

 f:id:rockcat0311:20170610172003j:image

 

らくなりガーデンメロン、ぐいぐい大きくなってました!マルチ部分についていたからとりあえず、茎の上に置いたけど吊るすかな…

f:id:rockcat0311:20170610172138j:image

らくなりガーデンメロンは成長旺盛で蔓がとにかく出まくり、勢いがすごい。

味がいいといいなぁ〜

 

f:id:rockcat0311:20170610172525j:image

食用ほおずきもいよいよ、花芽?が出来てきた!

変わった花が咲くみたいだし楽しみ!味も〜😆

蔓なしインゲンや、らくなりガーデンメロンに押されながらもしっかり成長中♫

 

 

蔓なしインゲンには花が咲いて

f:id:rockcat0311:20170610172806j:image

枝豆もサヤがつき始め 

f:id:rockcat0311:20170610172827j:image

紅オクラもなり始めました😊

f:id:rockcat0311:20170610172907j:image

曲がってる…確か肥料不足だと曲がるとか?前にもあげたけどまだ足りないのかな😅💦